2017年07月29日

その後の経過・・

皆様、色々とご心配下さり、、そしてあたたかいエールをありがとうございます
皆様のコメントなどでも・・・やはり乳幼児期に子供が入院した、、という経験のある方も多いですねー。本人も付き添いも大変だったという経験談を聞かせてもらって・・・私は、今回初めての経験でしたので・・励まされましたー。みな色々、乗り越えてお子様達、成長されたのですねーーー。
ところで、その後の二女チャンですが・・・三日目の血液検査にて炎症反応など・・いくつかまだ高めの値ではあるのですが、、白血球や熱が下がってきたので・・・まぁ、とりあず、山場は越えた!ということでこのまま抗生剤の内服で様子をみることになり、、退院できることになりましたーー

ただ、気がかりなのが、リンパ節の腫れこれが、まだ結構しっかり腫れています・・・それでも少しずつ小さくなっている感じなので。。退院しても何か症状が悪化すれば、すぐに病院にくるように、、、と言われました。薬を飲みきって、来週にもう一度検査をします。。。それまでは、無理しない様、、、安静にということでした

点滴をしたり、注射をしたり・・・色々手が不自由だったので・・DVD鑑賞ぐらいが唯一の楽しみでしたが、最終日はやっと大好きな絵も描いていました

入院中、初めて見たこちらのDVD↓が気に入ったようです。


色鉛筆を持って行ってなかったので・・ペンで描いた白黒のミニオンズです。。
IMG_8966IMG_8967














しかし、、まだ、やっぱりなんかねーーちょっと元気ないかなー。ごろごろしたり〜食欲もないし〜動きが小さめです病院では一歩も病室から出なくて、筋力が低下したのかなー。。

それでは、続きはプライベートモードでどうぞ
あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 02:41│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by かりお   2017年07月29日 23:46
次女さん、退院されてなによりです>_<
大変でしたね。。
うちの長女もリンパ節にしこりがあります。
一番大きいので2.5cmで、他にも何個もあります。
かれこれ1年以上なくなりませんが、
色々検査したところ、他に不調がないことと、コロコロ動くし悪いものじゃないだろうとのことで様子見です。

点滴も血液検査もよく頑張りましたね/ _ ;
うちも血液検査は平気だったのですが、その時の検査で連続で失敗されてから恐怖感があるようです。

次女さんは高熱が出たので体力も落ちてると思います。
そしてお母様の疲労もかなりのものだと思います。
休める時はしっかり休まれてくださいね(^O^)
2. Posted by ままごん   2017年07月30日 16:12
かりおさんへ

貴重な体験談をありがとうございますー。
えー、しこりが消えないままなんですか??やはりしこりが出来た時は、熱とか出ましたか?
先生方は、川崎病をすごく心配していました。
川崎病は、しこりが両方できたり複数できることが多いと言ってました。ですが、もう5歳で大きいので全ての症状が出ないかも、、ととても慎重でした。。

でも、その後、なんともないなら大丈夫なのでしょうね〜。

点滴も細い血管だから大変ですよね。毎日、痛いばっかりで入院はいやですよねー。

ほっとする間もなく、明日からまたコンペ本選スタート!私も喉が痛くてたまらないので、悪化しないよう・・気をつけて乗り切りたいです〜(⌒-⌒; )
3. Posted by Miho   2017年08月01日 07:55
びつくりしました…

どうぞゆっくりお体をいたわってじゅうぶんやすませてあげてくださいね。

一日も早く回復にむかい、無事に退院できますように祈っています💁💁💁。
4. Posted by すず   2017年08月02日 13:09
いつもブログを拝見しております。初めてコメントします。
本選を控えての大切な時期、しかもまだ小さな女の子、とても心配ですね…。
このコメントをご覧になっている頃には、元気になっていると良いのですが。
1日も早く元気になられることを心より祈っています。
お母様もどうか看病疲れなどされませんように。
5. Posted by ままごん   2017年08月04日 01:29
Mihoさんへ

お久しぶりです。
励ましのお言葉、ありがとうございます!

おかげさまで無事に退院することができました。結局、何が原因だったか?は不明に終わりましたが、抗生剤が効いて熱も腫れも引きました。

夏場も案外、色々な病気が流行るので気をつけなくてはいけませんねー。

お嬢様は、どのような夏休みをお過ごしですか??
6. Posted by ままごん   2017年08月04日 01:35
すずさんへ

いつもブログを読んでくださり、またあたたかいコメントをありがとうございます。

おかげさまで無事に退院できました。腫れもすっかり引いて、やっと食欲も戻って来た感じです。

また、イベントなど人が多く集まるところにいくと・・・体調を崩す恐れもあるけれど・・・今週の山場、、、本選はがんばってほしいです〜。。おわるとまたどーっと疲れが出そうです〜(私が)笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数