2017年07月27日

突然のことですが・・・

実は今、、二女チャン、市民病院に入院しております
ということで、もれなく私も一緒にお泊まりです・・・

状況は、、、といいますと、先日の日曜日、、無事に楽しくピアノの発表会を終えた・・・その夜あたりから、少しだるそうではあったのですが、連日ハードだったし、その疲れかな?と思っていたのです。

が、翌月曜日、38℃台の熱とともに右首リンパ節にしこりができ・・・小児科へ。血液検査をしましたが、まだ炎症値もそれほど高くなく・・少し様子を見ましょうとなりましたが、その夜中には40℃まで熱があがり〜また火曜日に受診。

炎症値も高くなっていましたが、しこりが前日の2倍以上の大きさになり・・即、市民病院へ〜検査〜入院となったわけです

入院・・・・長女の時は経験がなく・・・初めてのことなのですが・・・いや、やっぱり大変ですよね。せっかく、、いよいよ夏休みがはじまったというのに〜とんだ始まりです何よりも二人とも本選が迫っていますよ。。。。この夏は一体、どうなるのでしょうかとにかく、二女チャンの回復を願うばかりです。。。。


それでは、続きはプライベートモードでどうぞ
あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 01:19│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ふく   2017年07月27日 11:31
ノウ、、、
次女ちゃんなんと痛々しや。
唾をのみこむのも辛いのではないかと胸が痛みます。ああ、点滴の針もよほど痛かったのでしょう。

ママさんもお疲れをためないよにしてくださいね。ベッドの許可がもらえない場合は簡易折りたたみマット(できればキャンプで使えるシュラフ用の快適性の高いマットだとかなりコンパクトで扱いが楽なのですが)とタオルケットの持ち込みはだめでしょうか、、、。

早く回復しますように!!
2. Posted by macco   2017年07月27日 16:32
次女ちゃんの元気がないお顔と痛々しい点滴の姿に、ウルウルします。

こんな辛い目に合うわが子を見ると、変わってあげれるものなら変わってあげたいですよね。

うちの子は3人とも入院の経験があるので、その都度思いました。

早く完治しますように。


3. Posted by ことみ   2017年07月27日 22:57
次女ちゃん・・きついですね。
点滴、幼稚園前だったけどめったに泣かない息子が大泣きで痛がったんですが、そのときは点滴の液がもれてたようでした・・
入院は息子の時に2回しましたが、ずっと付き添いで、ベットも添い寝できついですよね。
病院によっては貸出の簡易ベットみたいなものもありますが、寝心地はかなり悪いようです・・
持ち込みダメなところも多いですものね・・

次女ちゃんの早い回復を願ってます。
ままごんさんもお疲れが出ませんように。
4. Posted by millerire   2017年07月28日 20:52
次女ちゃん、辛そうですね…>_<
少しでも早く回復されますように。

ままごんさんも、心身共に大変かと思いますが、お疲れが出ませんよう、休息を取りながら乗り切ってくださいね。

長女が1歳のお誕生日前に、原因不明の熱で1週間程入院しましたが、病院用のベビーベットに丸くなって添い寝した事を思い出しました。

次女ちゃんの元気なお姿が、1日でも早くみられることを心から願っています。
どうぞお大事になさってくださいね。
5. Posted by ままごん   2017年07月29日 10:26
ふくさんへ

コメントありがとうございます!!

先週、予選から毎日色々イベント続きで、発表会の夜にダウン!そのときは普通だったような気がしてましたが、実はしんどかったのかな??

しかし、私40度の熱は初めてで、、異様に腫れている首も恐ろしかったです。。
 最初の点滴が効果を発揮したんだと思います〜。

添い寝は、なかなか大変ですねー。寝返りできないと体のあちこちがしびれてきましたーー。
ふくさんなら、よいキャンプグッズで乗り切りそうですねー。
6. Posted by ままごん   2017年07月30日 01:35
maccoさんへ

励ましのおことば、ありがとうごいます。
3人とも、、入院の経験ありですかーー。病気だけでなく怪我もありますものね。。。。

まだ、小さいから、着替えもさせやすいし、、数日お風呂に入らなくても不思議と髪の毛もサラサラで、長女が羨ましいーと言ってました 笑

それにしても相変わらず、食欲がなくて・・・なんだか元気がないわ〜。。私も喉が痛くて・・・来週の本選ウィークがほんと恐ろしいです。
それにしてもまだ、詳細わからないですねーー 
7. Posted by ままごん   2017年07月30日 01:42
ことみさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
息子さんが2回ですかーー。やはりどこでも添い寝なんですね。
今回個室だったので、スペースは結構、あるのでほんともったいない、と思いました(ー ー;)

私も、やはり、喉が痛くて〜この時期、ほんとダメだわー。
コンペもストレスなんだろうなーとつくづく感じます。
8. Posted by ままごん   2017年07月30日 01:48
millerireさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。。。

お嬢様も入院経験ありですかー。そうそう、乳児はベビーベッドですよね。。柵付きの。。。。

点滴失敗部位は、いまだ皮膚が青くなっていて痛々しいです。一度のことでこんなだから、透析などする方は、本当にお辛いでしょうね。。

退院後、いまだ食欲がないので、まだいつものようなキレ感がないですーー。やはり、元気が一番です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数