2017年05月26日

お誕生日会&歌うバイオリン♪

先日、幼稚園でのお誕生日会がありました
5月のお誕生日は、3人でしたが、二女チャンが圧倒的に大きかったです

みんなからお歌を歌ってもらって・・・「おめでとう!」も言ってもらって・・・それはそれはとっても嬉しそう。とても嬉しい時、鼻の下がビョーンと伸びてちょっと照れくさそうにはにかむのですぐに分かります「ありがとう」と元気なお返事もできていました。

そのあとは、クラスメイトから誕生日を迎えた3人にインタビュータイムがありまして・・「何か質問したいことがある人!」という先生の言葉に、ほとんど全員のお友達が「はーい」と手を挙げていました。。このあたりも年少の時と違って驚きました。その後、ケーキを食べたり、ママも一緒にゲームをしました。。(なんだか、よく知らない子まで「二女チャンのお母さん!」とまとわりついて・・みんな人懐っこい

しかし、、お誕生日をあんなに待ち焦がれて、嬉しいだなんて・・うーむ、、本当に羨ましいな私もずーっと昔、、そんな気持ちだったな〜〜と、ふと懐かしい気持ちを思い出しました。

これから、本当のお誕生日にはおうちで家族でお祝いを、、6月に入ったら誕生日の近いばぁばたちとも一緒にお祝いのお食事会をしたいと思います(いったい、いつが自分の誕生日かたまに混乱するようですお誕生日会は、何度かあるけれど〜誕生日は、いちにちだけですよ〜

プレゼントは〜本人の希望するものは、まだ準備できていないのですが・・・わたしが勝手に喜びそうなものをあれこれ用意はしています。

ちなみに・・・
公文の推薦図書で紹介されていたなかで、リクエストされた・・・3冊と・・


二女チャンの大好きなおさるのジョージのDVDと今、はまっているスヌーピーのDVDです

スヌーピーはね、、、少し哲学的で風刺なんかもきかせた内容で・・大人のほうが面白いかもーと思うのですが、なんか、二女チャンつぼにはまったらしく〜何度も何度も繰り返し見てましたー。特に車内で見るわけなんですが・・・もう、私たちもすっかりどの場面も覚えてしまったわ

p.s)本日、二女チャン、無事に5歳を迎えました〜随分、大きくなったけれど、まだまだ可愛い盛りだな。これからもすくすく伸び伸びと成長してくださいねお誕生日おめでとう

それでは、続きはプライベートモードでどうぞ
あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数