2017年04月24日

最近のバレエ

途中の記事を数時間、間違ってupしてしまいました〜〜すみません。完成したら再び投稿いたします

さて、、山あり谷あり習い事〜の続きです。。

二女チャンのバレエ・・・習い始めて丸2年が過ぎましたー。。(はやい!!)
とはいえ、最初の1年(2歳〜3歳)は、まだ小さくて・・大きいお姉ちゃんばかりだった当時は、別室でマンツーマンレッスン!下積み生活でした当時の先生は、今でも大好きで先生もとても可愛がってくれています。。。

そして、2年目(年少)は、お姉さんクラスに合流したのですが・・程なくして、発表会の練習がスタートしたので、まぁ、個々のレッスン内容になり・・夏ぐらいから、同じ演目のメンバーでグループ合同レッスンだとか・・・同じ年代のお友達と一緒で楽しさ⤴︎・・・発表会も盛会に終わり、充実感いっぱいでした

しか〜し、発表会のあとは、、やはり受験(通塾)だとか、クラブだとかそういうことがネックになって新年度を前に辞める人もちらほら・・・

発表会後は、またもとの教室の大きいお姉さんクラスに戻っての基礎レッスンになりまして・・・二女チャンにとっては難しいことも多く、、なんだか、つまんないーとなっていたように思います。。レッスン後に仲良しのお姉ちゃんとお喋りしたり遊んだり・・というのが楽しみだった感じです。。

せっかく、発表会であんなに素敵に踊れたのにな〜。。バレエは、できるだけ細々とでも長く続けてほしいなぁ〜(母&姉の思い)。。でも無理やりでは続かないだろうし・・。さ〜て、どうしたら楽しく前向きに取り組めるかしら・・・?公文に同様に何か、秘策はないかしらね〜??と思い悩む日々でした

それでは、続きはプライベートモードでごらんください
あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 10:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by macco   2017年04月24日 15:35
こんにちは
バレエもこんなに地道な練習をしなきゃいけないんですね。
ピアノと似ていますね。公文の記事も読ませてもらいました。次女ちゃん、なんでも出来ちゃうからもうこの年齢で、レベルの高い壁にぶつかってしまったというわけですね。
ここからどう乗り越えて行かれるのかとても興味があります。きっとままごんさんの知恵と本人の努力で何かいい方法が浮かぶのでは??


2. Posted by ままごん   2017年04月25日 19:19
maccoさんへ

コメントありがとう〜。。

バレエも幼稚園生ならお遊戯みたいに楽しく!ってところもあるようですが、、やはり基礎は、きちっとしたほうが先々で違いが出来てきそうな気がします。そういうのって本当、ピアノにも共通していますよねーー(⌒-⌒; )
でも厳しすぎてつまらなくても子供は嫌になってしまうし・・・難しいよ。。

公文もゆっくりでも良いから積み重ねるといつかは効果を感じるのかな?とは思います。今は、2巡目なので、1巡目よりは、やはりマシだわ。。。少しでも進歩がみられて、、よかったよかった ε-(´∀`; )

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数