2016年10月20日

クラコン本選(#)

二女チャンの運動会の翌日は、長女、クラコン本選でした。。
今回、1回しかエントリーしていないにも関わらず直前は、中間試験中で・・全く余裕がないらしく・・1回弾く程度私は心配だったのですけれど、試験が気になる…という気持ちも分かりますので、、もう、開き直るしかありません・・しかも風邪をひいて・・マスクしてさー。まだ咳が出てなかったのが救いでした〜

それにしてもこのコンクールも謎の多いコンクールといいますか。。会場によって参加人数が違うので・・演奏の持ち時間も全然違うようです。

お友達が受けた地方の地区では・・・参加者が少なくて30分位弾いていた人もいただとか?!
今回、長女が受けた地区は、高校生女子がとても多くて30名を超えていましたそれで、持ち時間は、出入りを含めてたったの6分。。。実際に演奏したのは、4分ちょっと

学コンでさえ、地区によって講評があったりなかったり・・・参加金額は同じなのにもう少し条件を統一できないものでしょうか〜

ところで、今日は二女チャン、はじめての遠足です(年少の春はありません)
新しいリュックを背負って張り切って出かけました。長女にもいつも遠足はサンドウィッチを作るので、二女チャンにもそうしましたー

それでは、続きはプライベートモードでどうぞ。。あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 10:39│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tarochan   2016年10月20日 23:22
予選通過おめでとうございますー(*^^*)
あやごんちゃんはブラームスだったのですねー。ほんと、うちとは1曲も被らなかった(笑)
こちらは、予選で、応募者多数で会場が直前に変更になりましたよ…え〰そこの会場だから申し込んだのに〰しかも演奏時間も5分…
初参加ですが、なかなか不思議なコンクールですね(*_*)
審査員も5人でした。
しかも、全国とは言え、会場も複数あるのですね(汗)不思議なシステムですのう…
そして、バラ1‼うちも、そちらと悩んだのですよ〰あやごんちゃんはもしやショパコンアジアにエントリーしてたりします?で、その選曲かな?
何はともあれ、お疲れさまでした‼
2. Posted by ままごん   2016年10月22日 05:17
tarochanさんへ

コメントありがとうございますーー。
ほんと、見事に選曲が分かれてしまいましたね。。笑
会場を狙って受けて・・変更は悲しいですね。全国大会ぐらい同じ部門は会場が違っても先生を揃えれば、って思うのですがねー。ま、平等に審査ってのがそもそも難しいですね、、芸術ですから。

inアジアは、受けませんよーー。1月がね、もう、すぐに実力試験とかあるし・・・とにかく慌ただしいので・・・(*_*)
3. Posted by かりお   2016年10月22日 18:12
あやごんさん、クラコン全国とはすごいですー‼︎‼︎
本選までは行けても、全国は狭き門のコンクールと認識してますが、あってますよね?!
クラコン、実はうちの娘も受けるつもりで申し込みしていたのですが
ピティナ・地元コンクールで、お疲れ気味だったので棄権しました(^_^;)
全国に行けてしまっても下の子おるしなー、平日ばっかりやしなー、
なんてプラス思考な妄想してたのを思いだしました(笑)
あやごんさん、本当にお上手で・・・全国でも素敵な演奏ができるでしょうね♪(o^^o)♪
4. Posted by ままごん   2016年10月25日 14:15
かりおさん、ありがとうございます!

そうですねー、このコンクールは、平日が多くて調整が大変ですよね。全国大会では、やはり有名な方が、最終上位にはのぼりつめてきますねー。まぁ、次はいよいよ、大好きな曲なので頑張って欲しいのですが、、どうなりますやら。。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数