2016年10月13日

バレエはじめての発表会に向けて。。

3連休が終わり、一気に秋らしくなりました。
これは、いかん!!と慌てて衣替えしましたー

さて、、今、まさに長女は中間試験真っ最中です。これが終われば、来週は、修学旅行なのですが・・・その合間に二女チャンの運動会とコンクールがあり、準備もしなくちゃあ、、で慌ただしいです

慌ただしい、、といえば、二女チャンのバレエの発表会、一ヶ月後に迫ってきまして・・・なんだか、色々準備をせねばならず、母、ドキドキしてきましたーとにかく分からないことだらけです。先生方、母の会の先輩ママさんに従って、ポカミスないようにしなければ

とりあえず、明日、プログラム用の写真撮影会ですヘアをきっちり整えられるかな?何度か練習してみたのですが・・長持ちするのかな?(後れ毛とか)もっとたっぷりジェルを使うんだろうなー。器用ではないし・・加減が難しいですー

あと、必ず用意するものとしてチャコットベロネーゼタイツ チャコット サテンバレエシューズ リボン付き ジュニアレギュラーカットショーツの3点。。



この他、シニヨンネット(MサイズX3枚組)に大きな衣装バッグと発表会当日に着る予定のパーカーを注文済みです

あとは〜メイクレッスンがあるのですが、、当日、自分の子供のメイクをしなければいけません。。ちゃんと出来るのかしら??その前に今月末に衣装を渡されるそうですが・・・
はじめての事は、本当に大変でもあり新鮮でもあり・・二女チャン以上にサポートするママも頑張らないとーー

おまけ)ここしばらく続いている右腕の痛み・・相変わらずなんですが、少し前から右手人差し指の付け根も急に痛み始めたんですこれは、ちょっと嫌だなーと思い、近所の整形外科に行ってきました。とりあえず触診とレントゲンだけでしたが、、一番心配されるリウマチは、今のところ大丈夫そう、、ということでおそらくパソコンによる腱鞘炎(マウス肘?!)であろう、、とのこと。。。使わないことが一番らしいですが・・なかなかね。。。仕事でも使うしー

それでは、続きはプライベートモードでどうぞ
あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 06:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miniko721   2016年10月13日 15:20
こんにちは☆
ブログ、楽しく拝見させていただきました!
バレエされてるのですね。
女の子は華やかでいいなぁ〜。
子供のころ、1度発表会を見に行ったことがありますが、とても綺麗で感動したのを覚えています。
準備は大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆
また遊びに来ます(^^)
2. Posted by ままごん   2016年10月18日 01:12
miniko721さんへ

コメントありがとうございますー。

バレエ、、、私も長女も経験なく・・本当に初めてなんです!長女のお友達は結構、やっているので発表会には行ったことがあります。。
 色々大変な気がしますが・・・それ以上にウキウキわくわくしています。
娘達、タイプが違うので、それぞれに合うことを見つけてサポートしていきたいです。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数