2016年10月04日

10月の予定

10月になりましたー。爽やかな季節?!と思いきや、これからまた台風くるんですねそれに気温も真夏日だって。。。長女、熱中症だいじょうぶかなー???
さてさて、、今月は、娘達の予定がてんこ盛りデス

まず、長女は・・某先生のリサイタル、中間試験(4日間)、コンクール本選、修学旅行、中高一貫中3全国s台模試・・・など。

二女チャン・・運動会、遠足、お友達とお出かけ(動物園&遊園地)・・・など。いよいよバレエの発表会の衣装合わせもあるみたいですそして、今日は運動会の親子ダンスの練習がありますよー。

ところで・・・数日前から、二女チャン、今度は咳と鼻水が出始めました早速、昨日、病院へ・・。咳が出始めると悪化して喘息になるとこわいので。

診察室にて、まず、先生・・・「この間の熱、、、あれからどうなりましたか?発疹とかは出ませんでしたか?」と聞かれて・・2回目の受診後は、熱が下がったわけですが、おそらく2度目の突発性発疹ではないか?ということでした。2度目は発疹が出ないことも多いからね、と。

そして、今回、やはり喘息にならないよう、、予防的にも薬(シングレア)を処方して下さいましたいつも本当に色々、細やかに気配りしてくださるし、前回のお話なんかもよーく覚えてらっしゃって、頭の良い先生だなって思います。

「最近は、台風なんかでお休みも多かったし、ゆっくりピアノの練習ができたんじゃない?」って言われました〜先生もピアノが趣味だし、子供も二女チャンと同じ歳の子もいるので、なんかネ、感覚が合うんですよね。(男の先生です)

しかーし、気をつけているようでもしょっちゅう、病院に駆け込んでいるなーそろそろインフルエンザも予約しないとーー。私は、職場のほうから受けられるらしいです

それでは続きはプライベートモードでどうぞ

あなたのワンクリックで私達を応援してね!ランキング順位が上がるよ その1子育て人気ブログランキング
その2にほんブログ村 子育てブログへ
その3にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

ひとことメッセージもありがとうございます

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


ayagontamama at 09:32│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tarochan   2016年10月07日 09:02
あやごんちゃーん、辛いですね、、、
ODも女子の場合は、生理を境になるこが多いらしく……やはり、この時期の体調は難しいのですね……でも、ちゃんと学校も行ってピアノも頑張ってるから。落ち着くまで頑張ろうね。絶対落ち着く‼
2. Posted by ままごん   2016年10月07日 14:03
tarochan さんへ

こんにちは!!今日は、久しぶりの快晴。爽やかです。

ありがとうございます!そのうち落ち着くのでしょうか?!
実は、昨日も7限目入って、急に吐き気がしてきて・・30分位トイレにこもって、その後は保健室で休んでいたみたいなんです。先生から何度も電話が入ったみたいなんですが、こちら、二女チャンのピアノをしていたりして・・・全然聞こえませんでした(T_T)主人が会社を早めに出て迎えに行ってくれたのですが。。試験に修学旅行、、、これが立て続けにあるので、また疲れそうです。。。涙
でも、ソルフェージュが今、一番の楽しみなんだそうでー、試験前なのに行くそうです。。(*´ω`*)
3. Posted by tarochan   2016年10月07日 14:51
それはあやごんちゃん辛いですね(TT)
薬剤師のままごんさんに手前味噌なのですが……例えば漢方薬とかどうなのでしょうか?なんとなく効きそうな気がするのですが……
漢方も出します、と言うようなところではなく出来れば、漢方の専門医がいいと思います。ホルモン系、体を温める、とか血のめぐりを良くするといいのではないかとも思います。コトコト煎じるのがぶっちゃけ大変ではありますが、副作用もほぼないし、どうなのかな?と思います。ご参考までに。
ソルフェ、楽しみなら行って下さい!
うちもフラフラな時でも電車に乗って行ってます(°∀°)
4. Posted by ままごん   2016年10月07日 15:59
tarochan さんへ

再び、ありがとうございます!

そうですね!!煎じるタイプの漢方ですね。。私も出産後、良いお乳がでるよう、、ゴボウの漢方を煎じて飲んでました。でもこれ、まずい。ですが、子供のためと思ったら飲めるんですよ♪娘もまずくても面倒がらず、自分の身体のために続けてくれたら良いのですが。。一度、命の母を飲ませてみましたが、ちょっと合わなかったみたいです。今度、行く病院の女性外来の先生にもじっくり相談してきます。
 そういば、遠方ですが、江戸時代から続く漢方薬局の経営者が大学の後輩にいましたーー!仲の良かった子なので、もしもの時は相談してみようっと。tarochan さん、色々お心遣いありがとうございました。。(ソルフェに行くことが、中間試験を乗り切る・・最良の策、なんだそうですーー^^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数