2009年10月29日

切ないマロン 

久々にマロンちゃんの話題を〜

ある日、マロンちゃんは・・・とても切なくなってこんな風に泣いてしましました

マロン嘆き1
マロンの嘆き2

理由は・・・というと棚の上の大好きなカンガルーのぬいぐるみを取って欲しくって可愛いのでしばらく放って見ていましたが、結局・・・取ってあげました 
さて!来月末で2歳になるマロンちゃん!元気いっぱい我が家の次女として可愛がられております。

2ヶ月に1度、病院で定期検診を受けて、月に1度はトリミングに連れて行ってもらいたぶん、我が家でもっともVIPな待遇を受けているちゃんです。

最近は朝晩冷え込むようになって・・・寒がりなマロンは、朝、あやごんを駅まで送っていく車の中でぶるぶる震えていますあんなに温かそうな毛皮着ているのにね〜〜

最近の彼女は、結構なグルメで一番好きなものは、白ご飯、ご飯が炊きあがったら・・真っ先にとんできます。
たとえ、冷やご飯でも・・パカッと容器のふたを開けたらどうも分かるらしく、隣のお部屋で寝ていてもタタタッと軽やかにやってきます恐るべしワンコの鼻絶対にごまかすことは出来ません。。私がお弁当を作るときでもふと気がつくと足下でお利口そうに座って、こっちをジーっと見つめていますいつも軽やかな足取りなので、いつのまに来たの〜?!ってこともしばしば。
それほどに大人しいワンちゃんです。

あと、果物も結構好きです。でも色々好みがあるようで甘いものは甘くなきゃ〜いけないし柑橘系はそれなりに酸っぱくてもOKだし・・・例えばリンゴでも種類によって食べたり食べなかったり・・・なんとグレープフルーツやレモンも食べちゃいます。あと、サツマイモやかぼちゃをふかしたものなんかも食べますね〜

でも、体重はずっと3.7キロ位なので・・・ちょうど良いバランスなのだと思います。

夏場は、暑さのせいか食欲があまりなかったのですが、やはり食欲の秋だからか、割と良く食べてくれるようになってホッとしています。

でももしかしたら・・・夏の終りにマロンにプレゼントした新しい首輪がその原因かもしれません。実は、今、マロンはファイテン(野球選手なんかが良くしているやつです)の首輪をしています。
ファイテン1ファイテン2





赤のねじれているのがその首輪です〜

ちょうど、私たち家族もその時に同じようなものをショップで購入したんですね。そうしましたら、なんとワンちゃんの分もあるんですよ〜と店員さんに教えてもらって。健康面とか精神面でも良い効果があるかも?!というので、購入したわけです。

ま、効果のほどは「?」ですが、いつも元気に幸せに暮らしてくれれば良いな〜と思っています。BlogPaint

←癒しの光景




色々あるのね、ファイテングッズ



いつも応援ありがとうございます
あなたのワンクリックであやごんとままごんを応援してね!ランキング順位が上がるよ
その1子育て人気ブログランキング

その2子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
その3またまたランキング♪



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by k   2009年11月02日 11:48
こんにちは、ごぶさたしております。

うちのワンコを迎える際にはアドバイスをありがとうございました。
そのワンコも今では大切な家族となり、私たちも犬との生活に慣れたところです。

今は6ヶ月で2.7キロ。そろそろ成長も落ち着くころでしょうか?1歳になるまではまだ体重増加もあるんでしょうね・・・。トイレのしつけをしているときはこちらもストレスがたまりましたが、今はとにかくかわいくてしかたないってところです(笑)
犬がちょっとこわかった娘も、犬を買い始めたらどんな犬でも平気になりました。

2ヶ月に一度の検診・・・なるほど参考になります。病気のときしか連れて行くつもりじゃなかったので(汗)
とりあえず来月あたりは避妊手術&臍ヘルニアの手術です。ちょっとかわいそうだけど(汗)
2. Posted by rin   2009年11月04日 09:13
こんにちは。マロンちゃんとっても可愛いですね!我が家のリンも同じように可愛がっています。おばあちゃんですが、やはりとても鼻がよく、隣の部屋からでも、大好きな人参、きゅうりを冷蔵庫から出したその直後に足元におりますから(笑)
犬用のファイテンの首輪!!私も購入してみたいと思います。我が家のおばあちゃんプードル2人にいいかもしれません。
3. Posted by ままごん   2009年11月07日 00:34
kさんへ

ワンコちゃんとの生活も軌道に乗ってきたかんじですね。これからどんどん快適になってくると思いますよ♪なんといいますか、言葉は理解しているな〜と感じますもの。。。

うちは、フィラリアの薬を2ヶ月に1回もうらうようにしていて、その時に検診も受けてます。
避妊手術するんですね〜うちは、超怖がりの寂しがり屋で、離れることでたぶん、胃潰瘍できるほどのストレスを受けると思うので・・・まだ手術はしていません。将来、病気も怖いけれど、ホルモンバランスが崩れてしまうのでどっちもどっちかな、と思ってます。自然に発生する病気は仕方が無いと思うのでそうならないよう色々気をつけようと思います。
4. Posted by ままごん   2009年11月07日 00:36
rinさんへ

まぁ、2匹もプードルちゃんがいるのですね。
いつまでも大切に愛情を注がれて・・・わんちゃんも幸せですね。私も絶対にそうしてあげたいです。

わんちゃんは、私の愚痴も黙って色々きいてくれてほんと優しいな〜って思います。いつも感謝しています☆

ファイテンの首輪、なかなかデザインもオシャレで可愛いですよ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数