2005年10月26日

☆お知らせ☆

ブログをスタートして早、8ヶ月が経過

いつも私の記事を読んで、あやごん&ままごんを応援して下さっている多くの皆様・・・本当にありがとうございます(^o^)

そして皆様のコメントは、本当、元気の源ですあやごん 

いつもありがとう。あやごんは、きょうもげんきだよ
書きたいことはまだまだたくさんあるけれど、限られた時間しかなくって・・・2〜3日ごとの更新が現状です。

もっともっと「早期教育のいろは」も充実させていきたいんですけどね・・・毎日の様にあやごんがネタを生み出してくれて、「リアルタイム」での出来事がどうしても多くなってしまうんですね〜。。

特に「家庭保育園」についての感想、質問などはいつでもドシドシ受け付けてますので・・お気軽にどうぞ♪

それから、リンクを貼っている皆様にお願いがあります・・・
今後、私の記事の中で良い意味で皆様の事をご紹介させて頂きたいと思っています。
いつ、誰が登場するかは私にも分かりませんが(笑)、突然、記事の中に自分のお名前があっても驚かないで下さいね

もし、どうしてもそんなの困るわ!っていう恥ずかしがり屋さんは、ご一報くださいませ〜(そんなヒトはブログ書かないか?)

それでは、今後ともどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>ペコリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーちゃん   2005年10月26日 12:25
こんにちは。今日は朝からフリーなので、ピアノ弾いたり、パソコンあたったり、家事をしたりとのんびりすごしてます。この間の録音の件、アドバイスありがとうございます。また検討してみます。
あやごんちゃん、かわいいですね〜ピアノも上手だし・・・将来が楽しみですね。
私も書きたいことはたくさんあるんですが、なかなか時間がとれず、また、写真をのせたり、いろいろ工夫をしたいんですが、まだできずにいます。来週からは、少し時間ができてくるので、ブログのほうもがんばります。
2. Posted by さくら   2005年10月26日 18:19
リアルタイムの出来事の記事も楽しく読ませていただいています^^
私は文章を書くのが得意ではなくて、なかなか
気の利いたコメント残せないのですが。。
可愛らしいあやごんちゃんの表情も出来事も、ままごんさんの優しさにあふれた文章も、とても素敵ですね。
3. Posted by まんなまま   2005年10月26日 18:27
こんにちは〜。

あやごんちゃん、新しい方のメヌエットの演奏、上手になってますね〜。
わたしも早くこの楽譜欲しいわ〜(^ ^;)。

まんなは1巻だからできることですが、
いろんな曲をつまみ食い(^ ^;)。
きちんと1曲1曲を仕上げていくことをしなくては、って思っています。
4. Posted by こーじ   2005年10月26日 18:46
 ままごんさん、こんばんは^^

 ままごんさんのブログは内容が充実してますよね〜。
これからも、頑張って下さい!!
応援してます^^)v

 あやごんちゃんもカワイイですね。
いつも思うのですが、洋服の趣味がイイです。今日のチェックのワンピース(ですよね?)も好きだな〜。
5. Posted by ゆうみママ   2005年10月26日 19:41
そういう記事の書き方っていいですね♪
さてさてどんなお話が飛び出すのでしょうか?
6. Posted by つっちぃ   2005年10月26日 20:53
ままごんさん、初めまして。<(_ _)>
先程は、とっても心温かいメッセージありがとうございました!(^_^.)
すっごく嬉しくて、速攻でこちらにお邪魔しました。(^^ゞ

ままごんさん!!私と同い年ですね!!
すっごく親近感が沸いて嬉しいです!

あやごんちゃん、とっても可愛い!!!
近くに行ってなでなでしたいです!
あっすみません。でも怪しくないので。(^^ゞ
本当にあやごんちゃん可愛いですね!
いいなぁ〜。私はまだ子供が居ませんが、とっても子供大好きなので、お近くに住んでいたらぜひ、お友達になりたいです!

これからもピアノ話や、お子さんの話などぜひぜひいろいろ聞かせてくださいね!
楽しみにしています。(^_^.)

ままごんさんのメッセージで、すごく元気になりました!
よぉ〜し!ファイトで頑張るぞ!!
長々コメント失礼しました。<(_ _)>
7. Posted by かじやん   2005年10月26日 21:46
おぉ!つっちぃさんだーーー!
こうやって、知ったお名前に会うと嬉しくなりますね♪

きゃーーん!あやごんちゃん、かわいいですね〜〜

ままごんさん、ブログ始められて、8ヶ月なんですかぁ
とっても充実して、コメントもいつも多く書かれているから、もうとても長くされているのかと思いました。
私は5月くらいから始めたので、5ヶ月くらいでしょうか(HPの方は長いですけど)
ブログの輪が広がって、とっても楽しいです。これからもよろしくでーーす♪
8. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:27
くーちゃんへ。

そうですね!ほんと、主婦にブログは大変です。ブログ病にかかると特効薬もないですから・・・(^^;)

お互い、息切れしないよう、出来る範囲で頑張りましょうね♪これからもよろしくです〜
9. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:30
さくらさんへ。

こんばんわ〜。

え〜?!さくらさんの記事の中の文章、素敵ですよ。ちょっとポエムぽくって・・・

私も少しでもお花の気持ちが分かるようになりたいと思う今日この頃です・・・☆
10. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:42
まんなままさんへ。

分かります〜、私もこのメヌエット大好きで・・・最初のコロは私も弾きまくっていました。。
まんなちゃんなら2巻もすぐにいけると思いますよ。あやごんの先生は結構厳しくて、かなり長い間、同じ曲を練習させられました〜(^^;)

もう最近ではメヌエット飽きてきたようです・・・(汗)
11. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:46
こーじさんへ。。

ほんと、いつも心より応援して下さってありがとうございます。。

しかも、洋服のことまで気にかけて下さって・・・嬉しい☆
この写真の服、、私もお気に入りなんです。・・・が、これはワンピースではなく、下は茶色のズボンはいてます。
12. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:48
優美ママへ

こんばんわ。。
実は、私も自分のことを紹介してもらったときにとっても嬉しかったので・・

みなさん、会ったことがないのに不思議とイメージができあがっています(^o^)
13. Posted by ままごん   2005年10月27日 01:58
つっちぃさんへ。

早速、お返事ありがとうございます〜。

そうですか、、同級生ですか☆
それは、私もうれしいです。。

最近、こーじさんのブログでピアノサークルのことを知りました。。やはり、つっちぃさんも松山在住ですか?
四国へはすぐに行ける距離ではないのですが、いつか、生の演奏が聴けたら嬉しいな〜なんて思います。

とにかくピアノ関係のブログ仲間は素晴らしいですね〜。みなさんパワフルで団結力があるな〜って感じがします。。

また私も遊びに伺いますね♪
14. Posted by ままごん   2005年10月27日 02:01
かじやんさんへ

こんばんわ。
そうそう、以前、かじやんさんも新しいお友達♪って言って紹介して下さった時もとっても嬉しかったのを覚えています。

ブログの輪もどんどん広がっていますね。。ほんと嬉しいことです☆
15. Posted by はな   2005年10月27日 08:40
ままごんさん、こんにちは♪
あやごんちゃん、ほんっとかわいいですね〜!!
ままごんさん、もっとブログ歴長いのかと
思ってました。
文章もとてもお上手だし☆
私も初心者でかつ更新は気ままで、文章は下手だし・・というかんじですが(汗)
いつもあたたかいコメントを下さって
ほんとにありがとうございます〜。
これからもどうぞよろしくおねがいいいたします。
16. Posted by rimi   2005年10月27日 08:48
ままごんさん、ごめんなさい。
私勝手に、あやごんちゃんの曲流しちゃって。

先にちゃんと許可いただいてから流すのがマナーですよね。ほんとごめんなさい。

TBの意味もよくわかっていません(汗)
TBさせてくださいっていうのかな?
勉強しなおします!
17. Posted by どれみ   2005年10月27日 10:31
いやん〜〜
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その一言に尽きる・・
18. Posted by ままごん   2005年10月27日 10:45
はなさんへ。

温かいエールありがとうございます♪

そうですね・・ブログって毎日のように参加する方が増えてるんでしょうね・・・

でもいつのまにか、ランキングから撤退さている方もいて〜。
トラブルもあるとか・・聞きます。

お互い、マイ・ペースで楽しく参りましょうね♪
19. Posted by ままごん   2005年10月27日 10:50
rimiさんへ。。

きゃ〜、、違うんです、違うんです。。
rimiさん気をつかわせてしまってご免なさいね〜(^_-)

私、先日の記事でrimiさんがあやごんの演奏のことを取り上げてくれて、それがとっても嬉しくって、私もそういう風な記事が書けたらいいな〜って思ったんです!

ただ、まだ、知り合って間もない方だとびっくりするかも・・・と思ったんで・・とりあえず、このような形で記事にさせてもらいました。だから、気にしないで下さいね・・
TBは私も最近たまにしてみます(^_-)
関連記事にTBすると失礼にはならないですよ。。
20. Posted by ままごん   2005年10月27日 10:53
どれみさんへ。

あははは・・・ありがとうございます(*^_^*)
確かに写真は、大人しくてイイですわ〜。。

実際は・・・めちゃ、「あやごんた」ですよ(笑)
21. Posted by AKA   2005年10月30日 22:44
はじめまして。
現在生後3ヶ月半の子供のママです。
家庭保育園に興味があってこのサイトにたどりつきました。
ままごんさんがブログに2、3ヶ月の指導プログラムの概要を書いていただいていたので大変参考になりました。
また、生後4ヶ月のも楽しみにお待ちしています!
そして先週家庭保育園の方に説明をしにきてもらい、なぜなにブックのみ購入しました。
というのもカードだけお下がりで家にあるんですよね(なぜか指導プログラムなどもないんです)。
今は英語教材の購入を迷っているところです。またアドバイスいただけると嬉しいです。
22. Posted by ままごん   2005年10月31日 19:47
AKAさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます♪
まぁ!カホのプログラム参考にして頂いてありがとうございます。。そういうお声を聞くと本当に嬉しいです☆
なにせ、高価な教材ですからね・・・共有出来る部分はできればいいな・・と思いまして。また次のプログラムも頑張って書きます!でもカホ第一教室購入されたんですよね?!きっとプログラム、入っていると思いますよ〜(*^_^*)あ、もし入っていてもまた是非遊びに来て下さいね♪
 それから、うちは英語教材は、結局カホ以外のものです。カホのもいい教材と思うのですけどね・・英語の教材についても書かなくっちゃね(^^;)
 今後ともヨロシクお願い致します。
23. Posted by AKA   2005年11月04日 21:57
ままごんさん
お返事ありがとうございました。
なぜなにブックと一緒にカホのプログラムも入っていました。
これだけでも価値ありますよね♪
英語教材についてはまだ迷っています…。
あと、うちの子は絵の書いてあるカードは見てくれるのですがドッツカードには見向きもしません。(わざと目をそらすようです)
もし何か見せる際のコツなどあるようでしたら教えていただければ助かります。
24. Posted by ままごん   2005年11月05日 09:06
AKAさんへ。

おはようございます♪

教材、届いたんですね!やっぱりプログラムが入ってたんですね。良かったです〜。

英語、とりあえず、何か、マザーグースとかのCDをかけたり、簡単な手遊び歌とか一緒にすればイイと思います。

カホでは、ビデオ類は厳禁なのでね・・・

ドッツ、嫌いなのかな〜?
うちは、カード類は好きだったけど、もう飽きちゃってるのかも。
どんどん、内容を進めてみては。まず、パパとママが見せあいっこして、楽しいよ☆みたいな演技をしてみれば??(^^;)
25. Posted by four_suger   2005年12月09日 03:49
私のブログに訪問、書き込み有難うございます。あやごんちゃん可愛いですね。
幼児教育に相当興味が有りますので時々訪問させていただきます。
26. Posted by ままごん   2005年12月09日 15:01
four_sugerさんへ。

早速、お起こし頂いて嬉しいです。

あやごんも4歳になり、ほんと楽になりました・・・日々大切に過ごしたいと思っています。

私もまた遊びに伺いますね〜♪
27. Posted by エマ   2006年08月04日 00:45
ままごんさん、はじめまして!
エマと申します。

とっても情報量の多い素敵なブログですね☆
あやごんちゃんも可愛いなぁ。

うちは2歳の息子がいます。
最近家庭保育園の口コミブログをはじめました!

ままごんさんのブログには遠く及びませんが
ぜひ相互リンクさせてください。

また、記事にさせていただきたいのですがよろしいですか?

どうぞよろしくお願いいたします。
28. Posted by ままごん   2006年08月04日 15:30
エマさんへ♪

初めまして。ようこそお越し下さいました〜。
 
私のブログをご紹介&リンク貼って頂きありがとうございます。。

素晴らしいブログを立ち上げられたんですね。。こちらこそ宜しくお願い致します。

私も娘が、カホ卒業と同時期にブログはじめました。我が家の体験(成功例も失敗例も)を参考にして頂けたら〜と思ったわけですが。。まだまだ日々、育児日記は進行中で、なかなか過去記録が書けずにいますが・・ゆっくり、のんびり継続できたらと思っております☆
29. Posted by 武田 真   2006年12月23日 22:37
幼児教育でドレミな毎日♪ ままごん 様

はじめまして。
「絶対音感の功罪」
管理人の武田と申します。

相互リンクをお願いします。
サイト名:絶対音感の功罪
サイトURL:http://onkan.exinfo.biz/
希望紹介文:絶対音感についての雑学を提供しています。

なお、下記サイトからすでに、貴サイトにリンクを掲載しております。

私のサイトからリンクを張っているページ
     :http://onkan.exinfo.biz/link/500.html

---------------------------------------
絶対音感の功罪
管理人      : 武田 真
ホームページURL: http://onkan.exinfo.biz/
---------------------------------------
30. Posted by ポーちゃん   2007年01月31日 08:01
ブログを続けるのって、大変ですよね。
記事を書くのも、返事を書くのも、巡回するのも時間かかりますし…
でも始めてしまうと楽しいから、ついつい続けてしまうんですよね。
苦痛にならないように、続けていけたらいいですね。
これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数