2005年07月12日

幼稚園の懇談会

1学期があと少しで終わる・・ということで、今日は、幼稚園の懇談会でした
先月、お腹の調子を壊して幼稚園を1日お休みしたものの、毎日、楽しい♪といって幼稚園に通っているあやごんですが、最近は園でお友達とどんな風にすごしているのだろう・・・?というのが、気になっていました。

先生にお伺いしたところ、色々なお友達と遊ぶようになって、最近は、よく先生の周りをまとわりついて、お手伝いをしているそうです(そう、、彼女はとってもお世話好き・・)。。例えば、先生がみんなの連絡帳のお返事を書いていたりすると、側に見に来て、連絡帳をお友達に渡すのを手伝ったり、、先生がピアノを弾くと必ず前に来て一緒に机の上で、ピアノを叩くマネをしたり、、などなど。実際に家では、ピアノで先生が弾く曲を弾いてくれたりもするんです。そのほか、先日の七夕音楽会の練習では、自分のパートのみならず、もう一つの女の子のパートやら男の子の踊り・・・と全て、覚えて(これは、あやごんちゃんが初めてです・・・とおしゃっていた)お友達に教えていたそう。。そういえば、私やおばぁちゃんなどにも懇切丁寧に指導していたなぁ・・・「はい、右!はい、左!くるっと、まわって、体型移動・・・とん、ぱー、とん、ぱー・・・」ってな感じでね(^_^;)。

きっと・・・彼女はとっても先生に憧れて、すっかり先生気分なのですね〜。
家でも口調が先生そっくりです(^_^;)。お風呂上がりの幼稚園

←とにかく、幼稚園が大好きなあやごんは、お風呂上がりでもパジャマ姿で園のカバンをしょって帽子をかぶって、水筒ぶら下げて・・・暗がりの中でとっても楽しそう・・(^_^;) とにかく、幼稚園が大好きでヨカッタヨカッタ♪と
一安心のままごんでした。。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2005年07月12日 18:16
あやごんちゃん、、可愛い〜。
本当に幼稚園が好きなんですね!!これからの成長ぶりが楽しみですね。
2. Posted by ままごん   2005年07月13日 00:05
こんばんわ。。

本当に、この幼稚園ごっこは当分続きそうです〜(^_^;)
くすっ!て笑いながら見守ることにします・・・
3. Posted by ノミ   2005年07月13日 14:59
あやごんちゃん、本当に幼稚園好きなんですね!かわいい!
それに、自分がいない時に娘がどうしてるのか、どんな感じなのか、先生に教えてもらえるのって何か面白いです。
将来は幼稚園の先生!なんて言うかもしれないですね〜♪
4. Posted by ままごん   2005年07月14日 01:56
ノミさんへ。。

女の子は特に、先生のマネとかしたがるんですよね。
思ったより園生活はスムーズで、本当、あっという間に1学期が終了って感じです。
 幼稚園の先生は本当、きめ細やかで3年保育に行かせて良かったわぁ・・・って思うこの頃です(^_^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数