2005年06月29日

紫陽花と幸運

先週末の土曜日に突然、ぱぱごんのお母さんから「6月30日、台所に紫陽花を飾ってねーー?!」とかいう、いまいち意味不明の電話がかかってきたのです。

なんだなんだ?!と思っていると昨日、更に詳しい内容が書かれた手紙が届いたんです〜(^^;)
何やら、6月30日に紫陽花の花を(小さめの)半紙に包んで(花束のように)水引でくくって台所に1年間飾っておくと幸運が舞い込むという、、ことらしいのですが・・・そういう話、聞いたことある方いらっしゃいますか??

その半紙には、平成18年6月30日と書いておくそうで、義母は実際、やってみて懸賞とかに当たったりしたそうなんです♪
・・で、最後に良いことがあったら教えて下さい・・って書いてありました。

6月30日っていえば、、もう明日です!!でも今なら間に合うーーと思ってこうして記事にしている訳なんですが・・・興味のある方は是非試してみて下さいね。。
 
それにしても手頃な紫陽花がないんです。お庭に紫陽花、あるにはあるんだけれど、今年は雨が降らないせいか、ほとんど咲いていないんです。
あんな紫陽花を使ったら、逆に不幸が舞い込みそうな気が・・・(T_T)
もうお店でも売ってないしね・・・自然の紫陽花を探しにいくか・・・?!
ちょっと考えてみることにします・・・(^_^;)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rimi   2005年06月29日 17:21
こういうのすっごく興味あります。宗教とかは苦手ですが、なんか簡単にできていいことがあるっていうのはすぐに飛びついちゃいます!へへへ・・・。

明日ですね!わたしも紫陽花捜しに行かなくちゃ。この前見つけたのは今日見たら枯れていたし、綺麗なのはよそ様のお庭だしな〜。
台所に1年ですよね。ドライフラワーになっちゃいますね。綺麗に飾っておけるかしら?でも、いいことあると思って絶対試しちゃう。
まずはサマージャンボ狙いで!!!
2. Posted by ままごん   2005年06月29日 18:19
rimiさん、是非、一緒に試してみましょう!
私も今日出かける時、紫陽花を見つけようとキョロキョロ(^_-)
 
ドライフラワーになるわけですので花を下向けに飾ればいいかな・・と思っています。

また1年後結果報告しましょうねぇー(^^;)
3. Posted by alice   2005年06月29日 20:21
素敵な情報ありがとうございます!
この手のものは試してみたくなる私です。
明日ですよね!
今からでも間に合うかしら・・・
しかし紫陽花はどこで手に入れようかなぁ・・・
明日も紫陽花探しの旅に出なければ!
4. Posted by 高菜   2005年06月29日 20:53
紫陽花で幸運が舞い込んでくるなんて、素敵ですね〜。
私は明日中に試してみるのは、ちょっと難しそうですが是非結果を教えてください☆

私も来年は試したいです!
5. Posted by ままごん   2005年06月30日 01:28
aliceさんへ。。

こんばんわ!是非是非一緒に試してみましょう♪
小さくていいようなので、どこかでガンバッテ見つけてみてくださいね〜。
これから1年間、楽しみですね。。。
6. Posted by ままごん   2005年06月30日 01:30
高菜さんへ。。

高菜さんは、お仕事ですよね〜。。
急だったし、ごめんなさいね。。来年は、是非、チャレンジして下さい。。

もちろん、いいことあったら報告しますよ!
7. Posted by alice   2005年06月30日 16:51
今日は紫陽花を求めて三千里!
お花屋さんを8件見てきましたが、やっぱり切花の紫陽花はどこにも売ってませんでした!
よっぽど、庭先に咲いているお宅をピンポンして「あじさい譲っていただけないでしょうか」としようと思いましたが、そこまでの勇気がなくて・・・
あきらめてしまいました。
せっかく教えて下さったのにごめんなさい。
ままごんさんはみつかりましたか?
良い事あったら是非おすそ分けして下さい♪
8. Posted by ままごん   2005年06月30日 17:55
aliceさん、、、そんなに探してくれたんですかぁーー。なのに見つからなかったなんて(T_T)・・私も近所でわけてもらいました。。小さい一房を・・・来年こそは、早くから準備して忘れず飾りましょうね!!

何か、いいことあったら、報告しますよ〜 
9. Posted by ノミ   2005年06月30日 18:01
今日、実家に行ったら、鉢植えの小さな紫陽花を発見!
半紙もあったので、実家の台所と、ノミの台所と、2つ用意しました。
ただ、水引でなく、赤い紙のリボンにしちゃいました・・・効果半減かしら?

試した皆さんに、幸運が訪れるといいですね〜
10. Posted by ままごん   2005年06月30日 19:27
ノミさん、、こんばんわ。。
わぁ〜。実家にあっただなんてラッキーですね♪
水引は、お祝い袋があればそれについている分を使えばイイと思うんですが。。
私の場合、手紙と一緒に水引が同封されていました(^^;)

・・・なにはともあれ、1年間楽しみに待ってみましょう♪♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数