2005年06月21日

大好きミッフィーちゃん!

今年で、ミッフィーが誕生して、50年。今では世界中の人々に愛される、とっても可愛いうさぎちゃん♪この50周年記念イベントとして開催されている「ミッフィーワールド」に先日、家族3人で行って参りました〜。
我が家のミッフィーちゃん


←これは、我が家のミッフィーちゃんたち♪
ミッフィーとあやごん会場の中は、まるで絵本の世界のよう・・・そして、ほらっ!ミッフィーちゃんがいましたよ〜。。早速、一緒に記念写真を撮りました。













歌うミッフィーところで、このうさぎちゃんたち・・どれがミッフィーちゃんだか分かりにくいですが、お口に注目して下さい。。あれ?口が開いている!
どうやら、学校でお歌を歌ってるんですね・・・それにしても珍しくありませんか?いっつもバッテンのお口なのに・・・・


他にも50周年を記念して、うさこちゃんシリーズの絵本(福音館)が2冊新刊されました〜。うさこちゃんとあかちゃんセット(全2冊)ですが、もう読まれましたか??これは、,Δ気海舛磴鵑箸△ちゃん△Δ気海舛磴鵑里呂燭韻箸いΓ穏がセットになっています。
 うさこちゃんと赤ちゃん?!つまり、うさこちゃんもお姉ちゃんになるってことで、嬉しくなって購入しました〜。

それから、ミッフィーちゃんの生みの親、ディック・ブルーナ氏のことが書かれた著書ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこともとっても面白かったです。
 この本は、ミッフィーのことやブルーナ氏のこと、お友達のポピーさんやボリスそれからブラックベアなどについて、興味深い77の質問に、作者のブルーナ氏が答えています。

実は、ミッフィーちゃんは誕生当初、性別が決まってなかったそうです・・・でもある時、ブルーナ氏が花柄のワンピースを着せたいなぁ・・・と思って・・・それで、女の子になっちゃったそうです。

ミッフィーちゃんのことをもっともっと知りたい方にはお勧めの一冊といえそうですね♪

ayagontamama at 19:18│Comments(19)TrackBack(0)情操教育のいろは 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rimi   2005年06月21日 21:49
ミッフィーちゃんほんとにかわいいですよね!
私も娘も大好きです!といっても、ミッフィ―グッズはよく考えたら、あんまり持っていないのですが(汗)

ミッフィ―ちゃんと一緒のあやごんちゃんとってもかわいい♪いい記念になりましたね。うちも近くだったら連れて行ってあげたいな〜。
2. Posted by 高菜   2005年06月21日 22:30
私もミッフィーちゃん好きです!
昔、教育テレビでミッフィーちゃんの番組をしていたように思うのですが、今でも放送されているのでしょうか?
あの番組のテーマソング(?)がお気に入りで、今でも歌えます(笑)
ナレーションの声もかわいかったなぁ。

それにしても、あやごんちゃん、可愛いですね〜☆
このままミッフィーちゃんと一緒に絵本の中に入っていてもおかしくない感じ♪
3. Posted by ノミ   2005年06月21日 22:30
こんな所あるんですね!
うちも、娘が喜びそう♪
絵本は持ってないのですが、時計やら、鍋つかみやらを見て、
「みみ〜!」と、キャラは知ってるんですよ。
覚えやすいんですかね・・・

あやごんちゃんは、ミッフィーの大きさにびっくりしませんでした?
大人が入ってるから、きぐるみって結構な大きさですよね。

4. Posted by ままごん   2005年06月22日 01:27
rimiさんへ。

この催しは期間限定のものだったから、またひょっこり近くでこういうのがあるかもしれませんよ!

あやごんは、ミッフィーちゃんは、わざわざオランダ(=遠い国)から日本に会いに来てくれた!と本気で信じてますから・・
5. Posted by ままごん   2005年06月22日 01:30
高菜さんへ。

今は、教育テレビでやってないんですけれど、あの5分間はあやごんもとても楽しみにしていました!!
そうそう、あの歌が、大好きなんですよ〜。ノリノリでマイクも持って歌ってましたよ♪

ミッフィーちゃんって同じかお(怒ったり笑ったりの顔しないですよね・・)なのに
感情を表現できてるから不思議なんですよ〜。
6. Posted by ままごん   2005年06月22日 01:33
ノミさんへ。

ヒメちゃんも絶対喜びますよ〜。キャラクターも可愛いですけど、色使いが鮮やかで子供を惹きつけるんだと思います。

絵本もきっと気に入るはず・・・(^_^)v
7. Posted by いぶたん   2005年06月22日 20:42
先月銀座でこういう催しやっていたような気がします。
松屋だったかな。
行こうかなと思って、寄ったのですが、思いのほか
入場料が高かったので帰ってしまいました。
行っとけば良かったなー。
8. Posted by ももゆ   2005年06月22日 21:45
ミッフィー、とってもかわいいですよね〜♪うちの下の子も大好きです。MiffyHouseのメルマガもいつも楽しく読んでます。
砂遊びセットや、水着、かわいいの!!
まねっこしてミッフィーグッズのせちゃおうかしら(^^;

夏休みに品川プリンスでやるみたいなので、見に行きたいと思っています。

9. Posted by kousora   2005年06月22日 22:37
ミッフィーちゃん、私も大好きです〜!
でも家は男の子2人なので興味なさそう…

アニメの歌もおっとりした話し方もカラフルな色使いも、全てが好きです♪

お口が開いているミッフィーちゃん、初めて見ました。かなり貴重ですね!!
10. Posted by ままごん   2005年06月23日 00:47
いぶたんさんへ。。

こんばんわ。そうそう色々な場所でイベントしてるんですよね!
 
私は、今回、このイベントのためだけに行きました〜♪

それから、しつこいようですが(^^;)・・・「やくそく」見ました〜??
なんか、役の中で兵役にいっちゃって、髪型が短くなってました!!
11. Posted by ままごん   2005年06月23日 00:50
ももゆさんへ。

もちろん、、かわいいミッフィーちゃんグッズ紹介して下さいね♪

うちもアニメは、毎日録画してましたよ〜。5分という短さでもきちんと起承転結のストーリーがあって、なにげにひきこまれていくんです・・・不思議な魅力があるんでしょうね・・・
12. Posted by ままごん   2005年06月23日 00:55
ようこそお越し下さいました〜。お待ちしていました!!いっつも公開演奏楽しみです♪いろんな方のアドバイスや感想読むのも楽しみなんですよ。。

口のあいたミッフィーちゃん、私もここで初めて発見したんです(笑)
テレビアニメもまた復活したら嬉しいんですけれどね。。
13. Posted by puff   2005年06月23日 10:40
かわいいですよね、ミッフィーちゃん。
うちは男の子なので見向きもしませんが・・・。セサミの方がまだ見るかな?
ちなみに私くらいの世代だと(いくつ??)「うさこちゃん」がしっくりくるんですけど・・・皆さんはどうでしょう?
14. Posted by ままごん   2005年06月23日 10:48
こんにちわ。。puffさん。

うちもセサミも好きですよ〜。パペット人形もいるし・・・ね。

実は、私もふと、うさこちゃんとミッフィーちゃんについて疑問に思うことがありまして・・・また、記事にしょうと思うのですが。。

15. Posted by ままごん   2005年06月23日 18:42
3つ前の私のお返事は、kousoraさん宛です。。分かりにくい書き方になってしまってごめんなさい。。
16. Posted by alice   2005年06月23日 20:17
へぇ〜ミッフィーちゃんが誕生して、50年になるんですか!(知らなかった)
ミッフィーちゃん可愛いですよね。

私もよく教育でやってたアニメ好きでしたよ♪
「ミッフィーちゃんは〜」ってナレーションを真似してました。

ままごんさんのお家にはミッフィーちゃんがいっぱいで楽しそう♪
17. Posted by ままごん   2005年06月24日 01:33
aliceさんへ。。

そうなんですよね〜。ミッフィーちゃん、実はおばぁちゃんうさぎなのから・・??

それにしても彼女は、本当、大勢の人に愛されているんですね〜。。その秘訣はなんなのかしら?!
18. Posted by いぶたん   2005年06月24日 21:40
そ・・・それが、今週一回も昼にいえにいなかったので(出かけっぱなし)
まだ見てないんです〜。
来週も危ないからビデオ撮っておきます。
又来ますね。待っててください。
19. Posted by ままごん   2005年06月25日 03:04
わ、分かりました〜。。

来週は是非、見て下さいね〜!
今、5年後・・・の話がスタートしたところです。。

私も仕事の時、、ビデオとって見ています
(*^_^*)えへっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数