2005年06月15日

元気は元気だけれど・・・・

先週、木曜日からあやごんは、あげくだしの夏風邪で体調がいまひとつ。

夜に救急病院に行った!ということで、色々励ましのお言葉を頂いてとても嬉しかったです〜。みなさん、どうもありがとうございました<(_ _)> ペコリ。
 機嫌はいいよ♪


←少し痩せちゃったかな?でも機嫌はいいよ♪
さて、その後の様子なんですが、、、熱は次の日に下がって、元気は元気なんだけれど、お腹の調子が今ひとつで、全く食欲がありません。。。口にするのは、飲み物とうどんのダシとかあとちょっとしたお菓子類(あめ玉やゼリー)くらいだったんです。普段は、モリモリいっぱい食べるだけにこれは、一大事です〜(>_<)

そんな日々が、2〜3日続き・・今週に入って少しずつ、食事がとれるようになってきました。でも、まだ少し柔らかい便をしているし、まだ一日に一食、食べる程度。食欲 復活?!


←ちょっとだけ食べれるよ♪






昨日は、幼稚園で給食だったんですが、やはりほとんど食べられず、微熱もあり、しんどそうなので・・と先生から電話が入りました。

でも職員室のベッドで、ぐっすり眠っている・・ということで、そのまま園バスで帰してもらうことになったんです。

帰ってきてからは、すでに平熱で、少しおとなしめながらも機嫌もいいし。。ひとまず安心はしたのですが・・・

どうやらお腹にくる風邪は、この便の様子が回復の決め手のようですね・・
便がすこーしずつ形になってくるのに比例して、すこーしずつ食べれるようになってきています。だから、後もう少し完全復活には時間が必要かも?!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノミ   2005年06月15日 14:18
あやごんちゃん、もりもりたくさん食べれるようになると一安心ですね!
健康第一!うちも病気してますが、そんな時ってホント健康ならいい、丈夫に育ってくれ〜と思います。

遅くなりましたが、やっとお気に入りに追加できました。機械音痴なもので、ごめんなさい!

写真、とってもかわいいですね♪
2. Posted by ままごん   2005年06月15日 17:28
こんにちわ。
お気に入りに仲間入り、ありがとうございます。嬉しいです♪

ヒメちゃんは、手足口病なんですね・・・うちもそのくらいの年齢の時、ヘルパンギーナで、これまた救急病院に行きました〜。
冬は、インフルエンザとか、かなり意識するけれど意外に夏の方が、病気が多いかもしれません。夏風邪も意外と強敵だし、最近、水疱瘡や結膜炎もはやっています。

早くお互い元気に回復して欲しいものですね!
3. Posted by alice   2005年06月15日 18:40
あやごんちゃん可哀想に・・・
私の住んでいるところの幼稚園では急性腸なんとかっていう病気(お腹の風邪?)が流行っているらしいので、あやごんちゃんもそれなのかしら?
早く治るといいですね♪

あやごんちゃんとっても可愛い♪
4. Posted by ままごん   2005年06月16日 00:29
aliceさん、あたたかいお言葉をありがとうございます。。

今日は、一応、元気に登園できました。食欲は、昼はなかったけれど、夜は少し食べてくれました。

娘の場合、アデノウイルス感染かなぁ・・と思います。発熱の程度は低くて腹痛、嘔吐、下痢を伴う病気。でもウイルスに効く薬はなくて対症療法で乗り切るしかないみたい・・・気長に回復するのを見守ります〜。
5. Posted by かな   2005年06月16日 02:01
コメントありがとうございます♪
この間、胎教について調べていたとき、じろさんの紹介で、モーツァルトの記事を参考にさせてもらいました☆
あやごんちゃん、お大事にです。。
6. Posted by momosuga   2005年06月16日 07:10
 ウチの娘も嘔吐下痢になりましたよ〜。急に吐き始めたのでびっくりしました。その後は下痢になって、幼稚園でももらしてしまってかわいそうなことをしました。
 あやごんちゃんも早く元気モリモリになるよう、遠い所から祈っていますね☆
7. Posted by ままごん   2005年06月16日 11:38
かなさん、、ようこそお越し下さいました〜。
胎教からモーツアルトをいっぱい聴いたら、必ず、良い赤ちゃんが生まれてくると思いますよ♪ 羨ましい。。
モーツアルトの続編、、企画中(笑)。あまり、大した内容でもないのですけれど・・

かなさんのブログへもまた遊びに伺いますので、今後とも宜しく〜 です。
8. Posted by ままごん   2005年06月16日 11:44
momosugaさん、こんにちわ。

ももちゃんもやはり嘔吐下痢症ですか〜。
集団生活に入るとどうしても避けられない病気ってありますよね〜。その都度に対処するしか、ないですね!

さて、英検ですが、合否までわかるんですね〜。ひぇーー。合格通知が届くあのドキドキ感はもう過去のものなんですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数