2005年06月14日

寒天情報 続編

今日、買い物に大型スーパーに行ってみたら、案の定、昨晩の「あるある大辞典」の影響で寒天商品が、ずら〜り♪

健康系、、の情報はホント素早いですね〜。
・・それで、私もまた新しく発見した物を買ってみましたー(^^;)
泡寒天
杉本屋の泡寒天というお菓子。メレンゲを使用した、一口サイズの寒天ゼリーなんです。これは、果実味(イチゴ、メロン、オレンジ)で小さい子供にもぴったりですよね〜。

早速食べてみましたよー。ほどよい甘さで、常温でも保存できるタイプのゼリーです。ちょっと懐かしいような・・そんな優しい味がしました。
それ以外に私がちょっと気になる、寒天食品・・・はこちら。。やはり、毎日ところ天では、飽きるでしょうからねぇ。(-_-) そのうち、試してみたいです!

・・・お菓子・・・
えつ〜!?これが『かんてん』なんと1袋まるごと食べても約57キロカロリーかんてんせんべい 青...

薬膳寒天 黒胡麻(千葉県産黒胡麻使用)

薬膳寒天ブルーベリー(長野県産)


薬膳寒天 八丁味噌(愛知 岡崎産)使用。

・・・ラーメン・・・
2個で送料・代引手数料無料!寒天ダイエットラーメン・みそ味スープまで完食しても、わずか17kc...みそ味が好きな私には、嬉しい♪

お腹すいたら薬膳粥といっしょに食べたい人はどんどん食べて!この夏の健康寒天ダイエットに!...この寒天は、岐阜県の指定農家で生産されたこだわりの逸品だそう。。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 寒天が消えたって?  [ piano lesson ]   2005年06月14日 06:30
寒天が消えたってどう言う事!別にいいんじゃないの〓 だめなんだって・・・そう寒天
2. 寒天ダイエット  [ 懸賞で幸せになろう ]   2005年06月15日 01:52
みなさん、こんばんわ〜!!体重が赤丸急上昇中のひでにぃです 今、あるある大辞典2を見ているんですが寒天ダイエット特集をやってます。 もうダメです・・・ひでにぃは寒天を今日中に注文してしまいそうです 脂肪燃焼効果・基礎代謝アップまで望めそうな夢

この記事へのコメント

1. Posted by gennkidaruma   2005年06月14日 14:56
はじめまして。私も子育てブログを開いています。こんなに中身は濃くありませんが指導者の経験も交えながら日記をつづっています。よろしかったら遊びにおいでください!
2. Posted by ままごん   2005年06月14日 23:36
gennkidarumaさん。。ようこそお越し下さいました!また、育児仲間が新たに増えて大変嬉しく思います♪

私も初めての子育て・・・手探りの毎日ですが、、一度きりの「今」を大切にしていきたいなぁ・・って思っています。

私もまたおじゃまさせて頂きますね!今後ともどうぞ宜しくお願い致します〜(^o^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数