2005年06月10日

救急病院?!

つい、先ほどの話であるが・・・幼稚園から帰宅後、夕寝をしていたあやごんが、突然、お腹が痛いとぐずりはじめた。。。
私も最初のうちは、しばらくしたら治るよ〜とマッサージしてあげたりしながら夕飯の支度をしていたのだが、、しばらくたっても「痛い」「痛い」と泣くばかり・・・どうしたものか・・・と思っていた矢先、「ゴボッ」と大量に吐いてしまった(>_<;)

私の脳裏に一瞬、不安がよぎった。。「こりゃ、、もしかして又、食中毒?!」慌てて、ご近所のお友達に確認してみるとHちゃんは、異変はないということで、、ひとまずは安心したのだが、痛い!と泣き続けるので、Hちゃんのママが(私はペーパードライバーなので)、救急病院に連れて行ってくれることになった。
とにかく、ぱぱごんが出張中で留守の時に限って、子供の体調は急変してしまったりするのだ(-_-)

でもご近所にこういう支え合う仲間がいると本当に心強いものであり、感謝の気持ちでいっぱいになる。。ありがとう〜♪

診察の結果、幸い、下痢はしていなかったので食中毒ではなさそうだ、との診断だったが、実は熱が38度3分あり、何らかのウイルスによる嘔吐&熱の可能性が高まった。。帰る頃には、お腹の痛みも取れたようでやっと、おしゃべりもするように・・・顔色も真っ青だったのが、フツウに戻ってきていた。

とにかく、子供の症状は急なのだ。。幼稚園から帰ったときは、とっても元気に遊び回っていたのだから・・・

おじいちゃん、おばぁちゃんも夜にもかかわらず、22時頃駆けつけてくれて
24時頃帰って行った。それでもあやごんは、嬉しそうにしていた。

まだ、熱はあるけれど、とりあえず痛みに解放されスヤスヤ寝入ったあやごん♪明日、目が覚めたらすっかり元気になっていればいいのだけれど。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱぱごん@遠いところ   2005年06月10日 14:55
ままごん、肝心なときに居なくてごめん。
良くなって、ホッとしました。ままごん、
ありがとう。
2. Posted by ノミ   2005年06月10日 15:01
あやごんちゃん、具合はどうです?早く元気になるといいですね。
症状があっても、元気なら安心しますが、痛がったり、苦しそうだったりは可哀想ですね・・・
仲の良い近所の方がいるのは、心強いことです。困った時はお互い様!ですね。
3. Posted by ままごん   2005年06月10日 20:36
ノミさん、どうもありがとうございます。。

今日はまだ少し下痢するんだけれど、もう元気いっぱいです!

ただ、今日坐薬をいれた数分後にうんちしたい〜って言ったときは焦りました(>_<)

なんだか、下痢とかの風邪がはやっているそうです。。ヒメちゃんも気をつけてあげて下さい〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数