2005年04月24日

絶好調vs絶不調

あやごん、園生活第2週目も無事に終了(^_^)vしました〜!
週末を挟んで、どうなることかな・・?と思ったけれど、今週も元気に楽しく通うことが出来ました〜。
今週はまだ午前保育で昼食はナシで1時前にバスで帰って来ます・・・相変わらず、遊び足りないみたいで、帰宅後も暗くなるまでほとんどお外で遊ぶ日々・・・ままごんもヘトヘトになりました〜(-_-;)
さて現在、園ではどんなことをしているのでしょう・・?どうやらお部屋では、お絵かきや粘土遊びなんかをしているみたいで、爪の間がクレヨンで汚れていたり、髪の毛になぜか粘土のような白いものがついていたり・・・
先生からのお便り帳によるとお友達と一緒に粘土を頭の上にのせて遊んでいたらしい・・んです。
お歌もちょくちょく教えてもらっているみたいで、早速覚えてお家でも歌って聞かせてくれいます。。もう、園歌なんてばっちりです♪
ほかにも席に着くときに先生がピアノを弾いてくれるらしいのですが、その曲も「ミ、ド、ミ、ド、ミ、ソ、ソー、ファ、レー、レー・・・」と歌って弾いてくれるのです。う〜ん、、絶対音感もしっかり身に付いてきたようですな・・(^_^)v
あと、お天気のいい日は園庭で汽車ぽっぽごっこをしたり・・少しずつお友達の名前も覚えてきたようです。。
明日からはいよいよ午後保育も始まり、お弁当&給食(混合)も始まります!
お弁当をとても楽しみにしているようで、、私も頑張らねば!!なのですが、、お弁当デビューの日って、やっぱりみんな可愛らしいお弁当作ってもらうんだろうな・・・(^_^;)

・・と、絶好調のあやごんですが、その一方でままごんのほうは・・・といえば、お仕事がいよいよ始まったわけです・・・巨大ホームセンター内のドラッグコーナーで接客やらレジなどをするわけですが、、なにせ初めてのことばかりで、大混雑のオープン初日は、目の回るような忙しさ・・・で終わったらグッタリでした・・あぁ・・ホントに疲れた〜 (-_-)
 この日、よく売れたものは特価の鎮痛剤「イブ」やまだまだ花粉症関係のお薬(内服、目薬、点鼻薬など)、ドリンク剤なんかがよく売れていましたね。。
たくさんあるお薬について・・・よりよいアドバイスができるよう、、自分なりに勉強していかなくちゃ!!あやごんに負けないようがんばりますー。




 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chizuru   2005年04月25日 14:24
ままごんさん
はじめまして。
Eliseさんのところからうかがいました。

あやごんちゃん楽しく通っていて、一安心ですね。これからお仕事も家事も大変でしょうけれど、あやごんちゃんがなれたように、ママもすぐなれると思いますよ。

外にでると勉強しなくちゃって思える刺激があって、それもそれでいいでしょう?

では、また伺います。
2. Posted by ままごん   2005年04月26日 01:38
ようこそ!Chizuruさん。。コメントありがとうございます。
そうですね、、仕事で色々あるとは思いますが、前向きに頑張りますね。
ただ、独身時代の製薬会社勤務時代と違って、お客様を前に瞬時に的確な対応ができるか・・・これは、経験しかないでしょうけれど・・・ね。

ストレスは、ヨガで発散して子供との時間も大切にしたいです。。

また私も遊びに伺いますね!!
3. Posted by ジゾウ   2005年05月01日 01:08
こんにちは!
あやごんちゃん幼稚園バッチリのようですねー。
うちの息子も年少さんですが、毎日楽しくて仕方ないみたいです。
うちはゴールデンウィーク明けから午後保育がはじまります。
お弁当デビュー楽しみなようなプレッシャーのような・・・。

ままごんさんはお仕事もはじめられたのですね!
スゴーイ!
あやごんちゃんと二人でバリバリ新生活を楽しんでますね♪
また遊びにきまーす。
4. Posted by ままごん   2005年05月01日 23:26
ジゾウさん、ようこそ〜!

お互い、子供が楽しく幼稚園に通ってくれて一安心ですね!!

お弁当作り・・・3年間もあるのねぇ・・(^_^;)先は長いけれど、お互いにがんばりましょうね!!

これからもよろしくです。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
広告
記事一覧
もくじ
■このブログについて
ごあいさつ
☆お知らせ☆

■早期教育のいろは
私と早期教育との出会い
教材の選択・決定
「家庭保育園」の徹底研究
家庭保育園、スタート!
生後2ヶ月のプログラム
腹這いの重要性
手を使う能力プログラム
3歳までの塾&教室
赤ちゃんに読みをどう教えるか?
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ1
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ2
赤ちゃんに読みをどう教えるか? 実践編ステップ3〜5
■英語教育のいろは
英語教材について
■音楽教育のいろは
リトミック教室
赤ちゃんの好きな音楽
リトミック教室終了
それぞれの音楽教室(ピアノ編)
幼児の能力コンサート
スズキメソード卒業制度
絶対音感について
ピアノレッスン♪1
スズキメソード ピアノ指導曲集
ピアノレッスン♪2
スズキ・メソード季刊誌
ピアノレッスン♪3
ピアノ安全対策グッズ


■情操教育のいろは
アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜
聞き比べ モーツアルト♪
大好きミッフィーちゃん!
スイミングスクール その
スイミングスクール その
赤ちゃん誕生祝いに贈る絵本
■薬剤師ままごんの健康広場
家庭療法 風邪編
眠くならない鼻炎薬
人間ドック
蚊に注意!日本脳炎ワクチン接種について
アミノ酸(BCCA)ダイエット!
音楽療法 モーツアルト効果
寒天ダイエット
寒天情報 続編
紫外線 対策
子供の肌トラブル〜水いぼ編〜
細木数子秘伝?!健康スペシャルドリンク

■日常のつれづれ日記
最近のブーム
はじめてのお泊まり
幼稚園の準備
バイオリン教室の見学
いい知恵ないですか?
梅じゃなくって・・・
はじめてのディズニーワールド
幼稚園生活スタート!
ヨガ始める!
絶好調vs絶不調
やんちゃ度アップ!
蒜山高原 旅行記
食中毒対策
ハードスケジュールな日
給食試食会
おばぁちゃんの似顔絵
救急病院?!
元気は元気だけれど・・・
楽しいお誕生日会
紫陽花と幸運
七夕音楽会
幼稚園の懇談会
夏休みの落とし穴
最近のコメント
アクセス数